2005年06月20日

兵士像

兵士像タイではいろいろなものが石像となり、寺院を護る。ワット・アルンでは兵士も石像になっていた。あんまり強そうじゃないけど、銃持ってるからなぁ。

posted by 貴 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バンコク@タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

エメラルド仏

エメラルド仏ワット・プラケオのエメラルド仏。バンコクより間近で見られて、お得。思っていたより小振りな仏像だった。

posted by 貴 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チェンライ@タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

孔子廟全景

孔子廟全景台南にある台湾最古の孔子廟。大成殿とそれを囲む建物には孔子を始め多くの賢人の位牌が並ぶ。台北の孔子廟に比べると華やかさがなく、ちょっとつまらない。
posted by 貴 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 台南@台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

上海站

上海站上海の鉄道の駅。昼夜の別なく、荷物を携え多くの人が集まる。
posted by 貴 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海@中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豫園玉華堂

玉華堂の前庭豫園の玉華堂の前庭。池の向こうの築山に、穴がぼこぼこ開いた太湖石を多数配す。水面に映った舟くぐりの穴を通して、黄色く染まったイチョウが見えた。
posted by 貴 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海@中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

呉王夫差鑑

夫差鑑上海博物館の呉王夫差鑑。この青銅の獣はかれこれ2500年近く、縁にしがみついているのである。
posted by 貴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海@中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

