2005年06月15日

エメラルド仏

エメラルド仏ワット・プラケオのエメラルド仏。バンコクより間近で見られて、お得。思っていたより小振りな仏像だった。

posted by 貴 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チェンライ@タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

メンライ王像

メンライ王像ラーンナー・タイ王国の始祖、メンライ王の像。町の中心部から離れた大きなロータリーのような広場にあるが、訪れる市民の姿は後を絶たない。皆、花を携え、線香を手にやって来る。周囲を巡る車の喧噪とは隔たった時間が流れていた。
posted by 貴 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チェンライ@タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋台

虫の屋台チェンライの屋台で売っていた物。グラス・ホッパー、バンブー・ワーム・・・。ひぇー、虫だー。
posted by 貴 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | チェンライ@タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ゴールデン・トライアングル

ゴールデントライアングルメコン川とルアック川が合流し、ベトナムとタイ、ミャンマーの3国が国境を接するゴールデン・トライアングル。右岸がラオス、左岸がミャンマー、足下はもちろんタイ。かつて、アヘンやヘロインの産地として悪名を馳せていたが、今は魚を釣るボートが浮かぶ穏やかな流れ。でも、この写真を撮った翌日に北朝鮮からの脱国者が中国を抜けて、ここゴールデン・トライアングルを渡り、タイに密入国したニュースが流れた。
posted by 貴 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チェンライ@タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

